Archive for 12月 7th, 2017

~遅くなりました~

木曜日, 12月 7th, 2017

マックです。

山ちゃんのブログ遅くなりました。

ホームページを改訂して、ブログサイトが現在混同しています。

近いうちに修正しますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

社会貢献支援財団に表彰していただきました!

木曜日, 12月 7th, 2017

11月26~27日にかけて「第49回 社会貢献者表彰式典」に出席してきました。もちろん、TFGの活動が社会に貢献しているということで、我らが理事長 工藤良 が、公益財団法人社会貢献支援財団(会長:安倍昭恵様 総務部長:池田直美様)より表彰していただいたのです。場所は、なんと東京帝国ホテルです!!テレビでは見たことありましたが、あまりの立派さと豪華さにただただ、びっくりする私たちTFGスタッフでした。


 

 

 

 

 

 

 

我らが理事長は、暴走族の頭をはっていたのに、なんと飛行機が苦手なのです・・・(暴露してしまいました)・・・日頃は新幹線での移動ですが,この日は飛行機です。ちょっとびびって、優希ちゃんの横でそわそわしていました。

(すみません。写真が消えてしまいました・・・ほんとにびびってました)

11月26日は前夜祭で、お互いの交流会です。

 

 

TFGの活動紹介は、もちろん理事長の工藤です!制限時間1分でばっちりまとめました。


 

 

 

 

 

第49回では、全部で53団体が表彰されるのです。各団体1分以内という約束でしたが、もちろんいろいろな団体がいます。全部の団体の紹介だけで1時間、その後、帝国ホテルの夕食をいただきました。

 

翌、11月27日はいよいよ表彰式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても天気がよく、帝国ホテル前の日比谷公園の銀杏が青空に映えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は、帝国ホテルのメイン会場!芸能人の結婚式やレセプション等で使用される会場でした。社会貢献支援財団は、日本財団の組織の一部で、年2回このように帝国ホテルに全国の社会貢献団体や貢献者を招待して、表彰してくださっています。すごいです。

社会貢献支援財団会長の安倍昭恵様のあいさつです。

10月22日に開催した「BLUECROSS MOVEMENT」にも来賓として登壇していただき、あいさつしていただきました。本当に誠実で、人間味溢れるお方です。

TFGの活動、BlueCross運動を応援してくださっています。本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

続けて、表彰の審査委員長の内館牧子様にあいさつをいただきました。

非行少年、犯罪者の社会復帰支援の価値について触れていただきました。

 

 

 

 

 

 

安倍昭恵会長から表彰状を手渡ししていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影では、安倍会長の横に案内をしていただきました。

表彰式では受賞者の活動内容について司会者から紹介をしていただきますが、受賞者の中で4名(団体)だけ、活動をVTRで紹介していきます。

TFGは、その4つに選ばれ、TFGの活動についてVTRで紹介していただきました。とてもよくまとまっています。さすがプロの仕事は違います!この映像は、BLUECROSSMOVEMENTのオープニングのPVも作成してくださった、MDirection宮崎崇様です。本当にありがとうございます。

この映像は近日中に、ホームページで公開したいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとTFGを支えてきた・・・というより、裏番優希ちゃんと陰の支配者松永さんも、VTRに登場していました。

TFGで10年活動を続けてきましたが、継続していくことの価値を改めて実感しましたし、私たちの活動が社会の中で認められているのだなという喜びとともに、責任を感じたこのたびの授賞式でした。この受賞に恥じないよう,これからもしっかりと子どもたちと向き合い、よりよい社会をめざして、私たちになりに精一杯がんばっていきます。

 

 

受賞者の皆様方、活動内容はそれぞれですが、あいさつにありましたように「世の中の笑顔が私たちの喜び」です。これからも、一緒にがんばっていきましょう^0^

 

今年も残りわずかです。

秋の深まりとともに、羽田空港のクリスマスツリーに冬の訪れを感じたところです。

 

たくさんの出会いと、貴重な体験とちょっと贅沢な時間に感謝です。本当にありがとうございました。