Archive for 10月, 2016

~卒塾~

月曜日, 10月 17th, 2016

こんにちわマックです。だいぶ田川も寒くなってきました。
塾では、風邪が流行って来たので気を付けて行きたいと思います。

さてさて今月、YUYが卒塾しました。
YUYは、愛知県からやって来た19歳ですが人懐っこい性格で、物事に対して我慢強くあきらめない精神の塾生でした。
介護の職場で一生懸命働いて苦しいときも逃げずに頑張っていました。卒塾しても、介護の現場で頑張っていくそうです。
出る日が決まってもスタッフと共に年下の塾生のサポートをしてくれて、まさに勝って兜の尾を締める!お手本のようなお兄ちゃん
でした。理事長からYUYに対して何事も自分次第と!深いメッセージをもらってここを巣立ちました。
理事長、スタッフ共々YUYの成長を応援してるので自分の道に向かって大きく踏み出してもらいたいと思います!!
がんばれYUY!!まけるなYUY!!


理事長含めてピース!!みんな決め顔(笑)

めちゃ仲いいでしょ?最高のファミリー!!

YUYとの思い出のツーショット(笑)決まってるでしょ?(笑)

YUYから貰ったジャケット!大事に着るな!!

今後も、卒塾する塾生が増えますが、子供たちにとって最高の思い出を残せるよう、精進して参ります!!

~久しぶりの草刈り&ゲーム大会~

土曜日, 10月 1st, 2016

こんにちわマックです。早いものでもう明日で10月です。
天候が晴れたり大雨になったりとおかしい天気ですが皆様はお変わりないですか?
塾生は、元気に雨の日でも仕事頑張っています。

ところで先日、久しぶりに畑の草刈りに行きました。あいにくの曇りでしたが塾生はやる気満々です。
TISは草刈りが得意で僕に全部任せて下さいと気合十分でした。

草刈り中です。がんばれー!!

新しく来たKOIも楽しそうに草をかってます。RYNがRENに鎌の使い方を教えています!!良い先輩後輩関係です。

こんない綺麗になりました。大人数でやるとやっぱり早い!!草刈りの際はぜひTFGまで(笑)

その後は、優希さんが塾生の為にゲームを購入してくれました。有り難いです!!みんなテンションが上がりゲームに飛びついていました。

工藤さんの粋な計らいでTFGトーナメント戦が始まりました。

みな自分に合ったキャラを選んで真剣に戦っています!!

いよいよ決勝戦!!KZWが優勝しました。白熱した戦いをしてくれてみんな満足そうでした。

こんな感じで元気いっぱいの塾生でした!また更新します!