Archive for 4月, 2012

修学旅行2012!

金曜日, 4月 27th, 2012

ブログの更新が遅くなりました・・・スミマセン

TFGの修学旅行に,4月3日から4日にかけて,別府そして城島高原に行ってきました!山ちゃんは,本業の仕事が一番忙しい時期で,残念ながら参加できませんでした・・・優希ちゃんに,「ホントにいけんと・・・」と粘り強く誘ってもらったんですが・・・ごめんなさい

で,行程を説明します!

3日は,9時30にマイクロバスで塾を出発!運転は,良と優希ちゃんです!二人とも大型持ってるんですよ。

残念ながら,当日は雨で,アクティブに活動できませんで,別府の町を散策です。・・・ブンジ写真を撮っていませんでした!!

でも,みんなで食べた夕食の焼き肉はサイコーにおいしかったそうです!

で,いきなり次の日です。打って変わって,とてもいい天気になりました!!

バスは一路城島高原に向かいます!ブログ用に写真撮ってるのに,このけだるそうな感じからすると,昨夜はあんまり寝てないかな???

つきました!城島高原です!

これは,バードマンですね!これに,みんなと乗りたかったんですが,ホントに残念です!!

楽しそうでしょ!つり下げ式のブランコ!?バンジー!?

はじめは,ブンジも余裕の表情でしたが,絶叫している写真がありました!!

本人のプライドのために,この写真は割愛させてもらいます。3人で仲良く飛んで行っていますね!まるでガンダムの「アムロ,行きます!」状態です。

あれ!?そういや良が飛んでる写真がないのですが・・・びびったのでしょうかね???

これは,城島名物木製コースターのジュピターですね!!これも結構絶叫系だと聞きました!これも,一緒に乗りたかったな~

・ホントに,良の写真がない・・・こんなのに乗って楽しんでいたかな~

塾生は乗っても,良は,これには,乗ってないだろな~

でも,こうやって春のいい季節をみんなで満喫できたのは,本当にいい思い出になったでしょうね!天気が回復して,ホントに良かったですね^0^

良が日頃がんばってきているおかげでしょうね!

来年の修学旅行は,一緒にいこっと!!

MKの祈り届く!?

金曜日, 4月 20th, 2012

本業が忙しく,なかなかブログ更新できていなくてすみません。

さて,ジャガイモ畑ですが,MKが祈った後,一週間して畑を見に行くと・・・ちゃんと芽が出ていました!さすが,MK!です。

自然の力はさすがですね!どんなに厳しい冬でも確実に春を連れてきてくれますね!

ところで,

昨日,3年前に塾を卒業したKYから,久々に連絡がありました。卒塾するときに「一緒に焼き肉が食べたい」というので,お別れ焼き肉を食べた子です。

広島でがんばっているという話を聞いていましたが,,今は東京にいると言うことでした。話し方も,すっかり東京人で,昔のヤンキーの雰囲気が電話からは感じられませんでした^0^塾に来たときは,パンチパーマに剃り込みだったですからね~

ヤンキーは,女の子にもてない!そうです。

こうした連絡は,とてもうれしいですね!私自身が元気をもらいました\^0^/

春の畑!

土曜日, 4月 7th, 2012

田川では桜が満開で,とってもきれいです。今日の強風に,少しずつ花びらが舞い始めましたが,明日の休みなどとてもよい花見日和になりそうです!

修学旅行のブログを期待されているかと思いますが,その前に,畑の話題をちょっとだけ・・・

先日,修学旅行に出かける前の日にジャガイモ畑をMKと見に行きました!

芽が出ていることを期待していったのですが・・・まだでした。雨が少ないのと,日は照ってはいるけど,気温が思ったよりも高くないためでしょうか・・・

で,となりのトトロのめいとさつきばりに,MKに祈ってもらいました!!

すると・・・

芽が!!・・・これは,冬に植えていたネギちゃんでした^0^

そんな能力はありませんが,桜前線と一緒にジャガイモ前線もきていると思います。

で,塾の前も春らしくなっています!

で,この二人にも,怪しい春が・・・

良の愛の告白を,超うれしそうな笑顔で待ち望んでいるブンジに見えますが・・・ホントのところは・・・

では,次こそ,修学旅行の様子を紹介します。(行っていませんが・・・)

アームレスリング大会!!

火曜日, 4月 3rd, 2012

風が強くて,あちこちで被害が出ていますが,皆さんのところは大丈夫でしょうか?ここ田川でも,今日はかなり強風が吹き荒れていました!!

あれ,今は修学旅行中では・・・と思われた方もいらっしゃると思いますが,山ちゃんは別の仕事が忙しくて残念ながらいけていません。今頃は,みんなで風呂に入って楽しく過ごしているんでしょうね!朝,塾に行くとTKがニヤニヤしていました^0^城島高原の人気アトラクション「バードマンしてこいよ!」に,もっとニヤニヤして「はい!」って答えていました。とても楽しみにしているのがニヤニヤから伝わってきました。

で,今日は3/25日に周船寺の公民館であった,アームレスリング大会の様子を紹介します。

アームレスリングと言えば,そうです!県立大学の学園祭で応援にきてくれたSFD21JAPANの小野本さんです。小野本さんの呼びかけで,今回,TFGとSDF21JAPANとセカンドチャンスという3団体でアームレスリング勝負が行われました!男の子も女の子も大盛り上がりです。

優希ちゃん曰く「ひっさしぶりにすごく興奮した!」。

それくらい,盛り上がって楽しい勝負になりました。

あのブラジル番長こと,吉永君のこの気合いの入ったコスチュームを見てください!まさに,エンターテイナーです。こうして,恥をかきすて!?全力で応援してくれる大人の存在って,子ども達にすっごくつたわっていますよね!

で,うちのボスである良も全く負けていません。子ども達といっしょにすっごくはしゃいでおりました^0^

勝負の途中で,ラッパー方がライブをしてくれたのですが,これにノリノリでした!!

スタッフでいうと,かっちゃんは,塾生達に負けずに,ばりばり勝負していました!(でも実はこのとき,ウイルス性の腸炎にやられていて,我慢してやってくれていたようで,次の日に寝込んでいました^0^)

ブンジのカメラアングルが悪く,ブログに載せられるなかなかいい写真がありませんが,MKなんかは,写真見ると大爆笑の顔して,真剣に勝負しています。

ちなみに,この写真の手前にうつっている方が,小野本さんです。

ということで,大いに盛り上がった,アームレスリング大会でした!

修学旅行に行ってきます!

月曜日, 4月 2nd, 2012

いやー暖かいです!さすが,4月ですね!

田川でも,桜がぼちぼち咲き始めました!!

明日から,TFGは修学旅行に行ってきます。
これまでの長崎から行き先を変えて,今回は大分方面です。

今回も,楽しく,思い出に残る修学旅行になりそうです^0^

ちょっと天気が心配ですが,良の日頃の行いがいいはずなので,きっと大丈夫でしょう!また,一番騒いで楽しそうにしているのは,やっぱり良なんでしょうね・・・^0^

では,ブログの更新を楽しみに!