Archive for 1月, 2019

〜塾の様子〜

水曜日, 1月 30th, 2019

こんにちは☺️マックです。

最近の男子の様子です。塾のお手伝いとしてキッチン周りをSIMとATKが念入りに掃除を頑張ってくれています😆NOKがカメラ目線で満面の笑みをしているのでですが見せられなくて残念😆笑 昼間は公園に行ってサッカーやキャッチボールをして身体を動かし夜は将棋やDVDを見たりゆっくり過ごしています👍👍


元気に塾生たちは頑張っています😊👍また更新しますのでよろしくお願いします😊✨

〜誕生日〜

木曜日, 1月 24th, 2019

こんにちは。マックです。

こないだは女子のYIが誕生日でしたので、その様子をアップさせてもらいます🎂☺️

MORが気を利かして本人の食べたいものを聞いてすき焼きをみんなで作って食べました😍

そしてYIが部屋に戻るとパンケーキが用意されみんなで美味しく頂きました🎂✨

おめでとう🎉素敵な一年にしてね👍☺️

〜お知らせ〜

木曜日, 1月 24th, 2019

こんにちは。工藤です。

ちょうど一年前くらいに、平凡社さんより取材を受けました。

私個人の事や、施設の事と施設にいる少年達にも取材をされました。

取材をして下さった方は、作家の石井光太先生です。

その内容が記事になります。

雑誌名は、平凡社「こころ Vol.47」です。

発売日は2月との事で、また詳しくは分かり次第お伝えさせてもらいます。

お時間があられる方は、御一読下さい。

よろしくお願いします。

感謝

〜来塾〜

日曜日, 1月 20th, 2019

こんにちは。工藤です。

私自身が尊敬しお世話になっている石川県金沢市にある会社の社長さんの所の重役さん達が来塾されました。

職種は違うものの相通じるものがあります。今後ともお力添えのほどよろしくお願いします。

お土産も頂きました。ありがとうございます。

感謝

〜感謝〜

金曜日, 1月 18th, 2019

こんにちは。工藤です。

就労体験先になって頂いている東京の飲食店UZUのてるさん・山根さんより、本とお菓子を送って頂きました。

いつも気にかけてくださり大変嬉しく思います。

塾生達も、ものすごく喜んでいました。

ありがとうございます。 感謝




〜年始の様子〜

火曜日, 1月 15th, 2019

こんにちは。マックです!

皆さんのご支援のおかげで良い年始を過ごす事が出来ました☺️

本当にありがとうございます🙇

お肉にお寿司にお雑煮と良い正月を笑顔で生活出来ました😋⛩

ただ、お寿司の写真を撮り忘れてしまいましたが…😭😭😭笑

三が日の様子をアップさせて頂きます❗️❗️



撮影者 工藤良 優希さん マック カック ナック チック

〜年末の様子〜

火曜日, 1月 8th, 2019

こんにちは。マックです!

今回はみんなで鍋作ったり、テレビを見たりゆっくり過ごしました😊

みんなそれぞれの思いや背景がありますが、塾に来て笑って新年を迎えられたことはとても大切だなと感じました。

マックの中ではこの義塾が、男の修行と思います。塾生1人1人が自分を磨き社会に羽ばたいて行くことを心から思っています。

彼ら1人1人に何ができるか。力らになれることはなんなのか。自問自答しながら共に成長して参ります❗️❗️

マックは、今年は亥年と言うこともあって、塾生に何かあれば(イノ)1番で話しを聞いてあげて力になってあげたいと思います🐗笑

寒いギャグでしたが、、、

今後とも皆様よろしくお願いします🙇🐗



明けましておめでとうございます。

木曜日, 1月 3rd, 2019

猪突堅歩

旧年中はひとかたならぬご支援を賜りましたことを心より感謝いたしております。

昨年も多くの出会いがあり、スタッフ一同成長させて頂きました。ありがとうございました。可能性ある少年の未来のために、初心を忘れることなく突き進む所存ではございますが、一人ひとりの想いや願いに丁寧に向き合い、慌てず堅実な歩みを重ねる年にしていきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

工藤 良