Archive for 8月, 2017

~8月も残りわずか~

木曜日, 8月 24th, 2017

こんにちは!!タックです!
8月も残りわずかですが、まだまだ暑いですね!この暑さでも、全然痩せないタックです!ww
さて、今回も女子寮の塾生の過ごし方を紹介したいと思います!

MDKは将来、介護士になりたいということで、まずは苦手な漢字を克服する為に
日々、漢字の勉強をしています!あえて苦手な所から取り組むことができるのは
MDKの素晴らしい長所です!ファイト!!

CHRとMDKが、ミサンガを作っています。願い事は、教えてもらえませんでしたww

マニキュアと足にするペディキュア??を綺麗に塗ってました!
良い色使いですね!まさに!サマーカラー!!ww

勉強や、ミサンガ作りにマニキュアと、各々の才能と可能性に触れられた今日この頃でした!
それではまた!次回の更新をお楽しみに(^^)/

~盆踊り~

日曜日, 8月 20th, 2017

こんにちは。マックです!タックです!
先週は、工藤さんの師匠でもある、以前勤めていた会社の会長のご自宅の敷地をお借りし、盆踊り大会を開催しました!その様子をUPしたいと思います!!

提灯を借りてきてHRK,RYN,ZYNで電球を付けています。

出来上がった電球を取り付け中です。RYNは足場経験者なので進んでやりますと意気込んでいます!

相方のタックも櫓に上り頑張ってます!!

無事に完成しました!!自分たちで作業をしたら気持ちいですね!!
後は、太鼓を乗せるだけ!

みんなで分担して見事完成!!

櫓の周りを見よう見まねで回ってます!!田川の踊りは独特で踊るのに必死です(笑)
そして、会長自ら太鼓を叩いてくれています!!

皆で決めポーズ!!お洒落をしたり仕事の子は終わってすぐ駆けつけてくれました!

山下先生も来てくれてSYNとRINで記念撮影!!先生、決まってますね(笑)

女子は、盆休みということもあり帰郷している子が大半でMDKが、盆踊りに参加しました!

女子担当の優希さんとのツーショット!浴衣が良く似合います!

今回、スタッフや塾生も田川での盆踊りが初めてで、櫓作りや提灯などの段取り様々な経験が出来ました!!
塾生たちもこの経験でいい思い出が出来たと思います!
今後も行事ごとで、皆と一致団結して取り組みたいと思います!!

〜いざ出発〜

金曜日, 8月 11th, 2017

こんばんは。マックです!
早いものでお盆ですね。塾生は実家に帰省したり仕事が休みでゆっくり過ごしています。
ですが、HRKとKOIが明日より鹿児島へ現場の出張です。
修学旅行気分でウキウキしています。

忘れ物がないか入念にチェックしています。

マックを兄貴と慕うHRKとKOIが荷造り完了しましたと仲良く抱き合っています!!
二人で共に助け合って成長して来いよ!!負けるな弟たちよ!!!

まだ夜なのに行って来ます(笑)ユーモア溢れるポーズです!!

そして、朝早くに現場の作業着に身を包み行って来ますと大きい声で出発しました。
マックも二年前、工藤さんに見送られて金沢の先生の元へ出張に行った時を思い出し今度は自分が、
送り出す番だと。。。何だか胸が熱くなりました。
おーっと涙が(笑)

HRKとKOI、この出張で共に成長して男を磨いてほしいと思います!!
工藤さん、スタッフ、塾生、みんなで応援してるぞ!!!
ふれ―ふれーふれー!!!!

初めましてタックです。

火曜日, 8月 8th, 2017

こんばんは、今回は女子の日常を紹介したいと思います!よろしくお願いします!

MDKが、一生懸命掃除をしています!その調子!!

CHRとMDKがお昼ご飯を作っています!美味しくできるかな?

リビングで、CHRとMDKとRSで勉強会!CHRとMDKは漢字検定のお勉強で
RSは、高校認定試験のお勉強をしています!明日に煌めけ!!

~お知らせです~

火曜日, 8月 8th, 2017

こんばんは、工藤です。

この度、ありがたいことに8月10日(木)午後8時よりEテレで再放送が決まりました。
お時間のある方は、ご視聴いただければ幸いです。

~夏です!!~

水曜日, 8月 2nd, 2017

こんにちは。マックです!
早くも八月ですね!福岡では、毎日暑い日々が続いています。
塾生たちは、この暑さで日焼けをしていて顔が真っ黒です(笑)ですが、たくさん水分を取ってこの夏を乗り切ります!!

さてさて最近の様子は???

マックが見回り中に見つけました!!ノコギリクワガタです!

SUNが目をキラキラにして撮ってくださいとパシャリ!!
久しぶりに見ましたが、男心をくすぐってくれますね!(笑)

マックの祖母がメロンを送ってくれたのでみんなで食べました!
よく見て下さい!!ATKが、メロンの茎を取ってタケコプターならぬメロコプターです(笑)
個人的に爆笑してしまいました(笑)ATK、ナイスギャグ戦!!

こんな感じで塾生はみんな元気です!また更新します。