Archive for 11月 11th, 2012

県立大学 秋興祭!!

日曜日, 11月 11th, 2012

日11月10日、県立大学の学祭に行ってきました!

山ちゃんは、朝約束の8:30につくと、もう準備を始めていました!さすがかっちゃん!手際がいいです^0^

で、大学に着くと今年は正門側・・・正門側のが良さそうに思うかもしれませんが、じつは正門側のが道が狭い,ちょっと暗い・・・

でも気を取り直して早速準備にかかります。・・・といっても、要領を得ているのは山ちゃん・・・朝からせっせと子どもたちに指示して開店準備です。しかし,今年は曇っている上に,冷たい風が吹き抜けてさむ~い!

AKやMMたち女の子達がつくってくれた看板は,このように設置しました。いい感じでしょ!

そして,イモスティックづくりです。塾のサツマイモは小ぶりで,数が少なかったので,地域の田辺さんに紹介してもらった添田町の農家の方がつくったサツマイモを分けていただきました!

すごく大きくて立派なイモだったので,皮をむくのは非常にやりやすかったです。

で,今年も県立大学の美女軍団,BBSのるりちゃん,ゆうりちゃん,ひろみちゃんに手伝ってもらっています。お客さんの中に,ハートをROCK ON された方もいらっしゃるのでは^0^

ホントに,BBSの学生さん達にはお世話になっています。勉強から手伝いまで,このボランティア精神というか,責任感は私たち大人も見習わないといけないと思っています。

ここで紹介です!瑠璃ちゃんですが,見事 県立大学の大学院に合格しました!!パチ!パチ!

瑠璃ちゃんは,まだここに2年間居れます!と,うれしそうに報告をしてくれました。うれしいことです!

そして,今年もやってきてくれました!SDF21の方々です。昨年同様,腕相撲に勝ったら,イモスティックはただで差し上げます!というコーナーです。代表の小野本さんとは,昨年度の学祭,アームレスリング大会とずっと懇意にさせてもらっています。ここには,九州大会で2位や3位の子達もいて強者揃いです。

山ちゃんは,昨年も来てくれていた子達と1年ぶりに顔を合わせたのですが,面構えがよくなった!というのが,第1印象でした。昨年度は,やんちゃな子という印象がありましたが,今年はしっかりしている!男だな!という感じでした。成長していますね。

写真のお客さんはとても強かったです。少し経験者だとは言っていましたが,強者はあちこちにいるんですね!

TFGの子達はというと,HTが手が震えて使い物にならなくなるくらいがんばっていました。やっている内に少しコツをつかんだのか,ちょっと強くなっていました。でも,他の塾生達は,ホントに口だけで,RNなんてホント口だけで,負けたらショックやん!っていって,その土俵にもあがろうとしないんですよ・・・ちなみに山ちゃんは,昨年はいくらか勝負になっていましたが,今年はSDF21の子達もつよくなってて,まったく歯が立たない状況でした。もう世代交代ですね・・・TFGでがんばっていたのはさすがのかっちゃんです!!黄金の左腕は健在でした^-^

で,本業の販売ですが,これもMSがキャッチ行ってきます!と出かけていくのですが,なかなか売れません。で,かっちゃんがついて行くと全部完売で帰ってくるのです!ここでもすごいぞかっちゃん!!

去年ほどの売り上げはなかったようでしたが,今年もこんな笑顔に出会えたり,塾生達のがんばりがみれたり,副学長さんに声をかけていただいたり,塾生達が女子大生をみて興奮したり・・・といい思い出が作れました!


また,来年も楽しい県立大の学祭にしたいなと思った山ちゃんでした!

買いに来てくださったたくさんの方々,支えてくださったたくさんの方々!すてきな時間をありがとうございました。

・・・で,二日目の今日はどうだったかな~山ちゃんは仕事で参加できませんでした。