Archive for 12月 2nd, 2010

TFG産大根のお裾分け

木曜日, 12月 2nd, 2010

いよいよ今月も残すところあと一月となりました。田川でも、イルミネーションがちらちら見られ始め、もうすぐクリスマス♪って感じです。

そんな師走に突入する直前の11月29日に大根を収穫しました。今回で、全部の大根を収穫するので、お世話になっている方やご近所に自然の恵みをお裾分けしました。

筑豊ボクシングジムの井上会長は、いつも温かい声を掛けてくださいます。サツマイモ同様、大根も喜んで貰ってくださいました。ブンジお気に入りのご近所の美人奥さんも、喜んでくれました。

で、これまたブンジお気に入りの、大根ショットです。前回の大根収穫の写真の時に、この写真いいねーって誉めたら、今度はj塾生みんなでの「大根ショット」をとっていました。素直というか・・・おこちゃまというか・・・でも、そんなブンジが山ちゃんは大好きです。

かわいいブンジは、今日の晩ご飯もちゃんととっていてくれました。

また、いつもは美容師山ちゃんなんですが、今日はKZに私が散髪して貰いました。

「どんな感じにするんすか~」の問いかけに、「KZにまかせる」「えー自分が切ったら、ヤンキーみたいになるっすよ!」「いいくさ、おまえに任せるけん」とやりとりしながら、上手に切ってくれました!!いつも自分で自分の髪を切ったり、塾生達の髪を切ったりしているだけあってすごく上手です^0^

明日、職場で「塾生に切ってもらったー!!」って自慢しよっと!!