Archive for 7月, 2012

海水浴♪

金曜日, 7月 27th, 2012

こんばんは、たまちゃんです(^^)v

山ちゃんからご指名受けたので、海水浴情報アップします♪

22日、日曜日にみんなで海水浴に行ってきました。

天気予報は曇り時々雨、天気持つかな~と心配していましたが、次第に雲がとれていき、なんと快晴!!

最高の海水浴日和になりました☆

最高の天気の中、TFGの塾生、姪浜の塾生、卒塾生などなど、みんな海でおおはしゃぎ、楽しく遊びました☆

優希さんや工藤さんたちが運転するジェットスキー、僕も乗せてもらいましたが、爽快ですね(^^)/

塾生たちも、浮き輪で引っ張られたりして、楽しそうでした☆

ジェットスキーの上でAKとKTをパシャリ♪

お昼ご飯はバーベキュー、お肉も焼きそばもめっちゃおいしかったです。

かっちゃんや、KRY、TBはずっと焼き係をしていました。快晴の中での火の番は熱中症寸前、ほんとに暑かったと思います(^_^;)

暑い中、がんばって作ったやきそば、おいしそうでしょ♪

あと今回改めて感じたこと、それは塾生たちは小さな子どもと仲良くなるのが上手!ということ。

4、5歳くらいの子どもたちと、すぐに仲良くなって楽しそうに遊んでいて、それだけ塾生たち一人ひとりが素直なんだろうな~と感じました。

塾生もスタッフもみんな日焼けして、もれなく鼻の頭が赤くなってましたが、とっても楽しい海水浴になりました(*^_^*)

暑いですね~

木曜日, 7月 26th, 2012

梅雨明けとともに,いきなり夏全開ですね!!

22日は,塾で志賀島に海水浴に行っていました!山ちゃんはいつものごとく,お留守番組でいけていません・・・最近ブログに参加してくれているタマちゃんが一緒に夏遊びに行っているので,海水浴情報はタマちゃんにアップしてもらいましょう^0^

さて,ご飯を食べていると,YKが額に汗をにじませて,「スイカ食べた~い♪スイカが食べた~い♪」とわけわからない歌を歌い始めました。ヤツはいらんことをして罰で,畑の草取りから帰ってきてご飯を食べていたのです。そして,ヤツは冷蔵庫にスイカが入れてあることを知っていたのです。さらに,姫こと優希ちゃんが後ろに立っているところを見計らって,このSOULを歌い始めたのです。優しい優希ちゃんも,スタッフの松永さんも「食べたいなら切ればいいーやん」に,よろこんで,スイカを切って,うれしそうにスイカダンスを始めました^0^

すかさず,山ちゃんのシャッターチャンス!

夏らしい,写真が撮れました!

☆スタッフ日記☆

金曜日, 7月 20th, 2012

こんばんは、スタッフの宅間ですヽ(=´▽`=)ノ

 

前回ブログを書いた直後からここ田川でも大雨となり、いまだに土砂崩れなどで通れなくなっているところもあります。福岡県各地でも大きな被害が出ていて、明日も雨の予報でとても心配です。

  

 

そんな雨を吹き飛ばす肉体美を撮ってみました☆

毎日バイトをがんばってるHK、がんばりが伝わってきますね(^^)/

 

 

今日は、恋愛の話をしたり、子どもたちとそれぞれの思っていることなどを話しました。

 

日々色んなことがあるTFGですが、いろいろな出来事を体験して、学んで、その中で少しずつ、少しずつ、大きくなっていっていけばよいと、感じました(⌒▽⌒)

 

明後日はみんなで海水浴に行く予定だから、晴れてほしいな~♪

たまちゃんでした(^^)

阿武松親方より激うまフルーツをいただきました!

土曜日, 7月 14th, 2012

昨日の未明から降り出した大雨により,田川の今朝はひどい水害でした。市内を流れる中元寺川と英彦山側は大増水!!

英彦山川沿いを朝通ったのですが,もう堤防まで1m位のところまで迫っていて,たくさんの方が心配して川を見に来ていました。ニュースによく出る,川の様子を見に行った人が・・・は,このようにして起こるのだなと思い,心配もわかりますが,あの濁流に呑み込まれたら,命はないなという様子でした。昼過ぎには,近くの福智町には車が流されていたり,床上浸水などの情報もたくさん舞い込んできたりと,結構被害があったようです。被害に遭われた方,心よりお見舞い申し上げます。

塾はといいますと,おかげさまで被害はありませんでした。

先日,ずっと応援してくださり,懇意にしていただいている阿武松親方より,なんと6箱ものフルーツをいただきました!!

なんか,そのフルーツの味もこれまで食べたことのないような,バリうま!!です^0^

山ちゃんもスイカをいただきましたが,こんなスイカ食べたことありませんでした!うちの姫こと,優希ちゃんあんまりスイカが苦手だったのですが,このスイカはいくつも食べておりました!

フルーツは鮮度が命なので,新しいうちにどんどんいただきました!リンゴをみんなで豪快に丸かじりする塾生達は実にワイルドだろ~でした^0^

ほかにも,グレープフルーツは生と凍らしてシャーベットにしていただきました!

親方,ありがとうございます!ごちそうさまでした!

スタッフのタマちゃんがブログに参加してくれるようになり,これからますます充実すると思います!乞うご期待!!

PS 海猿いいですねー!心があつくなりました^0^

スタッフ日記

土曜日, 7月 14th, 2012

TFGスタッフのたまちゃんこと、宅間です(^_^)

これから時々TFGの様子を書いていきたいと思います(^^)

九州各地で大雨の被害が続き、大変心配な状況ですが、ここ田川ではまだ大雨は降っていません。熊本や大分など各地に被害が広がっていて、もうこれ以上雨は降らないで欲しいですね。

 

さて、今日のTFGですが、YTが素敵な髪型になっていたので、撮ってみました!

夏らしい素敵な髪型ですね、襟足のまっすぐなラインがポイントです♪♪

今日は、YTやHKの地元の話をしたり、TBとバイトの話をしました。

いろいろなことを話している彼らを見ていると、もっともっといろんな話をしたくなります☆

ここTFGで、自分の種を育て、素敵な花を咲かせようとしている子どもたち。

その力に少しでもなりたい、少しでも多くの種をまけたらいいなと思いながら、話をするなかで自分自身も子どもたちからたくさんのものを、力をもらっているなと感じた、たまちゃんでした(^^)

トマトを植えました!

木曜日, 7月 5th, 2012

毎日,強烈な雨が降っています。まさに,バケツをひっくり返したような雨です。ここ田川では,1日中降り続くというより,一時的にドバーっと降り,少し晴れ間がのぞいたかと思うと,また強烈な雨が降るという感じです。しかも,かなりの蒸し暑さです。もう日本は,亜熱帯地方になってしまったのでしょうね・・・

6月26日に,トマトの苗を植えました。

夏野菜をばりばり育てたいかっちゃんの,第1号がトマトでした。なすやキュウリも予定しているみたいですが,早く植えないと終わっちゃいますよね・・・急げ!かっちゃん。

ジャガイモの収穫!

木曜日, 7月 5th, 2012

6月11日にジャガイモの収穫をしました!

段ボールにざっと5ハコほど,立派なジャガイモが収穫できました。

山ちゃんはできたばかりのジャガイモを,カレーとじゃがバターでいただきました。

カレーにしたジャガイモはほくほくで,それでいてジャガイモらしい味がしっかりとしておいしかったです。

で,旨かったのがじゃがバターです!!レンジで10分ほどチンして,切れ込みを入れて,バターを入れて塩をかけたり,ガーリックバターを入れ込むと,たまらん旨かったです^0^

そして,今年のジャガイモですごかったのはこれです!

うさんくさいTFGですが,かわいらしいジャガイモができました!