Archive for 4月, 2018

~工藤さん、優希さんHBD~

金曜日, 4月 20th, 2018

こんにちは。マックです!

この間は、工藤さん、優希さんのお誕生日でした。

塾生からサプライズでケーキと色紙、プレゼントを用意しました。

その様子をご紹介します!!


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

工藤さん、優希さんの喜ぶ姿を思い浮かべながら無邪気な笑顔でケーキを選んでいました!!

人を喜ばせる時の子供たちみんなの団結力にはいつも感動させられます。


 

 

 

 

 

 

 

 

工藤さんに似合うとみんなで選んだ帽子とスニーカー。

色紙には、塾生みんなからの日々の感謝の気持ちとお祝いの言葉がぎっしりとつづられています。

 

工藤さん、優希さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

次回の更新もお楽しみに(^O^)/

~門出の時~

火曜日, 4月 10th, 2018

こんにちは!!

満開の桜と全開のタックとマックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

男子寮から二名と女子寮から一名卒塾したのでその様子をご紹介します!!


 

 

 

 

 

 

 

 

工藤さんからと、共に生活した塾生たちから書いてもらった色紙を手に、ステキな笑顔を見せるKS。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてRKも皆に見送ってもらって少し照れている様子(´艸`*)


 

 

 

 

 

 

女子寮は、真ん中のNMが卒塾しました!

 

僕らスタッフが最も大事にしている工藤さんからの教えがあります。

それは、「この子達をすぐに分からせようとしてはいけない、数年間預かる中で

心の中にどれだけ種を植え付けられるかが勝負だ!」と。

卒塾した子たちが、今すぐじゃなくても、いつか田川ふれ愛義塾で学んだことが

糧になるように、これからも私たちはより多くの種を植え続けます!!

世の中が心の花で満開になるように、、、。

 

次回の更新もお楽しみに(^O^)/