Archive for 2月, 2017

~餅つき~

日曜日, 2月 19th, 2017

こんばんは!マックです。
今日は、塾生で餅つきをしました。
例年通り無事にやることが出来ました。では、その様子をupしたいと思います。

餅つき三人衆です。おいしいの頼むばい!!

YU,YUT、同級生コンビ息を合わせてついています。

工藤さんも参戦して美味しくなるようにこねています。

塾のお母さん!!優希さんが愛情込めてお雑煮を作ってくれています。RENが、率先して手伝いましょうか?と一言。
ナイス気遣い!!

出来上がったお餅とお雑煮を机に並べて。いただきまーす!!!自分たちで作った料理は、うまかばい(笑)

旧本部のKUTが手伝いに来てくれました。焼きそば作ってます。工藤さんの味見タイム(笑)
是非、皆さまにもTFG焼きそばを食べて頂きたいです。

毎年恒例の榎並社長による牡蠣の差し入れです。本当に気にかけて下さりありがとうございます。

マックとYUTによるTFG牡蠣小屋!!どうですか??おいしそうでしょ??身が締まっていてプリプリでとてもおいしかったです。

2月も残りわずかですが、塾生と共に頑張っていきます。
また更新します。

~お知らせです~

木曜日, 2月 16th, 2017

こんにちは。工藤です。
このたび、NHKさんのなるほど実感報道ドドド!で放送されることが決まりました。
放送日は、明日の午後7時30分~午後7時56分です。
放送区域は、福岡・佐賀・鹿児島の放送です。
日曜日も同じ番組で朝の7時45分~8時11分の放送で、九州全域での放送です。

〜 卒塾SNG 〜

金曜日, 2月 10th, 2017

こんにちはマックです❗️
早くも2月になりました!遂に田川にも本格的な寒さが来て雪が降り始めました。
ところで先日、約2年過ごしたSNGが卒塾しました。
SNGは、掃除が真面目でいつも細かい所を丁寧にしてくれて、マックが誕生日の時にわざわざ誕生日プレゼントをサプライズしてくれる
心優しい塾生でした。

一人一人から熱いメッセージを貰っています!!

いつもの塾前で記念撮影!!よく頑張りました!!みんなで胴上げをしました(笑)

そして最近の様子はこちら。

最近、塾生皆で購入したゲーム!これで休みの日は、白熱した戦いが出来そうです。

そしてYUUの誕生日。YUUはラーメン屋で働く子で絵を描くことや塾生みんなにお菓子などを買ってきてくれる優しい子です。
そんなYUUに対して、RENがサプライズでケーキを購入してくれてRYUとRENとKSKで歌を歌いました。REN気遣いナイス。
YUUは照れくさそうにしていましたがなんともほっこりした場面でした。