Archive for 8月, 2016

~北九州のスペースワールドへ~

木曜日, 8月 25th, 2016

こんにちわマックです。
22日の月曜日に塾生と工藤さん、スタッフでスペースワールドへ行きました。
みんなが頑張ってるとの事で工藤さんからのプレゼントです。ありがとうございます。
塾生たちはこの日の為にバイトを休み行く気満々です。マックも朝からテンションアゲアゲです!!

全員バスに乗り込みいざ出発!!バスの中では、何に乗る?俺高いの怖いよー。など色んな声が聞こえてきて、日頃の
頑張りを今日発散してほしいと思います。

スぺワについてまずは記念撮影!!みなバッチリ顔やポーズを決めています。興奮が収まらずYUTは、早くのろーぜとせかせかしています。(笑)
そしてA班、B班に分かれて得意の集団行動です。みんな思いっきり楽しめよー!!

A班は、一発目からビーナスへ。SNZは余裕っす!といきこんでいましたがいざ乗るとギャーと声を荒げて怖がっていました。
マックも一緒に乗ったのですが、頭が痛くなって散々でした(笑)するとTISが別なの乗りましょうと次もジェットコースターのタイタンへ。
陽平さんと合流していざ!!

バッチリ決まってますね。このジェットコースターは時速130キロも出て心臓が飛び出るくらい怖かったです。
マックのとなりに座っていたYUYは、声も出ず恐怖で面白い顔になっていました(笑)

次は、水遊びのアトラクションへ。テンポの良い音楽がかかりダンサーの方たちが水をかけてくれました。
SNZ、TIS、RIN,YUYはこの暑い日だから前に行こうぜと言ってステージ近くへ。

見事ずぶ濡れになって帰ってきました。(笑)一言感想を貰うと・・・スぺワ最高!!!!最高に楽しんでたね!!

B班ではMST、YUG,KITがゲーセンで人形を取ってきました。可愛いですね!工藤さんも間に入り一枚パシャリ!!

YU,KITはコーヒーカップへ。5回も乗ったそうで頭がクラクラと言っています。そりゃそうだ(笑)でも、いい笑顔ですね!


一方、工藤さんと陽平さんは・・・
(笑)(笑)(笑)いざ!出陣!!これ以上は、自分の口からは・・・大人も思いっきり楽しみます!
これがTFGスタイル!!一緒に楽しみ共に成長!!

以上が、夏のTFG行事でした。工藤さんや関わってる方々ほんとに支援ありがとうございます!!
みな一日一日一生懸命頑張っています。今回の行事でますます絆も強くなったと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
この場を借りて、一昨日卒塾したKIT!人に優しく困難や苦しいことがあっても逃げないで一歩ずつ成長してほしい。工藤さんや僕たちスタッフ一同
見守ってるからまた遊びにおいで!!夢に煌めけ!!明日に煌めけ!!

また更新します。

~最近の生活~

金曜日, 8月 5th, 2016

どうもマックです。夏も本番で田川では毎日30度越えで熱帯夜が続いています。
塾生は、この暑さをもろともせずに仕事や車校に自転車に乗って必死に頑張っています。
熱中症には、気を付けて水分をたくさん取ってもらいたいです!

最近の塾生の様子はと言うと、

ミサンガ作りにはまっています。KZWとSNZが仲良く本を見ながら制作しています。
さてさて、何色ができるかな~!

出来ました。男らしい配色です。このミサンガに何のお願いしたのかな~??マックには内緒ですと言われちゃいました(笑)
でも、その願いが叶うといいね。マックもお洒落につくってもらおーっと!!

さてさて、こないだマックの両親からマックの大好物のメロンが届きました!
塾生にも食べてほしいとのことでみんなで食べました!!

最近来たTIS!20歳の関西人でしっかり者で塾の頼れるお兄さんです。ありがとうございますとガブリ!!おいしそうに食べていました!!
マックもそれに連れて美味しくいただきました。この場を借りて田舎の両親ありがとーーー!!!!
すいません脱線しました(笑)

最後は、公園に行きました!!いつもの広い公園へ。
ボール蹴りをして遊びました!この暑さなのに塾生は元気いっぱい!マックやスタッフはへとへとです(笑)
いやー若いっていいな!マックも若いんですけどね(笑)

RYOは、昔空手をしてたらしく足がものすごく上がってます。いい躍動感ですね!!

こんな感じで塾生は元気いっぱい!!もう少しで甲子園も始まるので球児に負けず元気はつらつと頑張ります!!