Archive for 6月, 2016

~洗車日和~

火曜日, 6月 28th, 2016

こんにちわマックです。
6月も後半ですね。いよいよ梅雨の時期になりました。
塾生も雨にも負けず、雨も滴るいい男になってもらいたいです。
そんな中ちょうど天気が良かったので塾生が洗車をしてくれました。

マックの車のコレクションのサングラスをかけてくれています。
HRK,YU、MSTとても似合いますね。

細かいところまで丁寧にしてくれています。
室内も外観もピッカピカ!!ほんとにありがとう。心も綺麗になりました。

そして今月はSYNの誕生日でした。
親から大きい段ボールに荷物が入っていて楽しみとウキウキしてました。
いざ開けると中には、スニーカーとお菓子が入っていました。
良かったね、おめでとう!!
靴のプレゼントには、貰った人が素敵な場所に連れてってくれるという意味があります。
SYNにとってもこの田川で大きな一歩を歩んでもらいたいと思います。

以上、マックの更新でした。

~草刈り探検隊~

金曜日, 6月 3rd, 2016

こんにちわマックです。
5月更新できなくて申し訳ありませんでした。

最近の塾生の様子は、皆仕事に自転車を必死にこいでせっせと頑張っていました。
そんな中、MSTとKOTとYUGはちょうど仕事が休みで塾の前の草刈りをしたいということで
作業着を着て作業開始。やる気はMAXです。

KOTは草刈りが得意で鎌の使い方を的確にアドバイスしています。
30分くらいでここまで行きました。さすがですね~!!MSTは、一つのことに夢中になるとがむしゃらにやるので終わった後に、
どや顔でどーですかと言ってきました。そして最後はYUGにバトンタッチ!!

YUGは、かっちゃんの現場で働いているので草刈りはお手の物!!すーぐ終わらせますよと意気込んで刈っていました。

三人の成果がこちら!!綺麗さっぱり!!見ていて気持ちが良いですね。
今後も空いてる時間帯に草刈りや地域のゴミ拾いを実践していきたいと思います!!