Archive for 7月, 2011

塾も地デジ!!

木曜日, 7月 28th, 2011

わが塾のテレビは、ずっとアナログでした・・・しかも28型だったかな、約20年ほど前のテレビだったのですが、アナログ放送終了にともない、塾のテレビもようやく地デジ化しました!!

しかも、(今時期あたり前ですね・・・)液晶42型です!!

一時期、僕のポケットマネーで買っちゃおうかな^0^なんて考えていましたが・・・ずるずるになってしまい、塾にきたら立派なテレビが設置されていた!というわけです。

いやー、やっぱりでかいテレビはいいですね!

ちなみに、写真の上の方に写っている派手な色紙!?はIKKOさんのサインです。

塾に遊びに来てくださったときに書いてもらったものです(もう結構前ですが・・・)。すごく色遣いが美しく、字が上手で、まるでポスターのようです。「夢ひとすじ」の文字が輝いています。

あとは、事務所のテレビです・・・こちらは現在砂嵐放送中・・・チューナー買うか、買い換えるか・・・迷っています。

土用の丑の日

木曜日, 7月 21st, 2011

今日は土用の丑の日だったんですね!

塾では、優希ちゃんのお母さんが晩ご飯の準備に汗を流していました、のぞいてみてびっくり!今日は鰻丼です^0^私大好物なんですよ!

で、晩ご飯を待てずに早速いただきました!!

塾だけで、これだけのウナギが犠牲になっているのなら、全国ではどれだけのウナギが・・・と考えた山ちゃんでした。。。

ちなみに、写真はわたしじゃなく塾生のKKです

海の日に海に行ってきました!!

木曜日, 7月 21st, 2011

学生たちは、今日から夏休みですね!先ほど、T高校に通うKTが「ただいま~」と学生服で帰ってきたので、「あら?学校」と尋ねると、「補講が毎日あります!」という返事でした。高校生も、そして先生も大変ですね・・・お疲れ様です。

さて、18日の海の日に、TFGの男衆で海の中道まで遊びに行ってきました!発起人はもちろん、TFGの遊びの天才児こと良です!青い空と海、降り注ぐ太陽!!夏サイコーです。

何と良は今年、みんなで海に遊びに行って楽しむためにジェットスキーの免許を6月中に取得していました!!やっぱり、遊びの天才児です!しかし、ジェットスキーまでは購入する経済力はないので、当日はレンタルしてきました。

ジェットスキーの感想は「サイコー!超気持ちいい!!」だそうです!海の上を爽快に駆け抜け、風と一体になる感覚・・・そうなんです。まるで単車なんですよ^0^

良なんて、「久々にサンラク(暴走族時代、たまって走り回っていた田川の某所です)を思い出したばい。みんなが注目してくれて、その中をブイーって走り抜けて、気持ちよかったー!!」といってました。優希ちゃんも、浮き輪を引っ張っていて、塾生の顔が引きつっているのが、すごくたのしいんよ^0^と笑顔で恐ろしいことを言っていました!!

さすが、TFGの裏ボスです。

当日は、卒塾生たちもよんで、みんなではしゃぎ回って、とても楽しい時間を過ごしました^0^

またいきたいなーと新たな計画を練っていますが、忙しい良にそんな楽しいことが続くでしょうか???

でも、ストレス解消にはなったかな^0^

ジャガイモ収穫しました!!

金曜日, 7月 8th, 2011

本業が忙しく、久々のブログ更新になってしまいました・・・スミマセン↓

さて、いよいよというか、ようやくジャガイモの収穫をおえました。たくさん植えていたので収穫も中々大変で、1日じゃ終わらず、天候を見ながら2日かけて収穫しました。

掘ってみると、とっても立派なジャガイモで、大きなものは拳二つ分ほどもありました^0^

毎回のことですが、芋の収穫ってとっても難しいんですよね・・・芋を傷つけないように丁寧に掘っていきます。(それでも、傷つけてしまうんですけどね・・・)

で、芋はネコに入れて、ブンジの軽トラで運びました!

なかなか豪快でしょ!!

最近の蒸し暑さは、畑仕事にはこたえます・・・

で、こんだけのジャガイモがとれました。なかなかでしょ

蒸かして、じゃがバターにしたTFG新ジャガは、「ジャガイモってこんなにうまかったっけ」と思うくらい、おいしかったです。ジャガイモサイコーです^0^

良には、これを売りさばいて義援金に・・・と提案したのですが、「田川のジャガイモを被災地に送る!」といって、少し乾燥させた後、私たちの仲間である宮城県の更生保護施設に送るようにしました。

TFGジャガイモをとても喜んでもらい、役に立っていることを実感した我らTFGは、残りのジャガイモも被災地の仲間の施設に送るようにしました。これらは、発送直前のジャガイモです。

被災地のみなさんに、おいしく食べて貰えるといいな~と思っている我らTFGスタッフです。もうすぐ届きますから、待っていてくださいね^0^

鷲澤さん・・・とっても旨かったですよ!田川のめぐみをお届けしたいと思います。もう少し待っていてください。