Archive for 6月, 2007

一つ一つつぶやきます。

日曜日, 6月 17th, 2007

一つ目。
地元の先輩であるタレントのIKKOさんが遊びに来てくれました。その内容は、塾生には秘密で突然塾に来るというサプライズ的なものでした。
午前中から夕方までいてくださり、IKKOさん特製の鍋を塾生みんなと作り、皆おいしかったと言っていました。塾生もIKKOさんの指示に従って作って、顔が生き生きしていました。そして、塾生一人一人に色々話をしてくれて、塾生も真剣に聴いていました。
とても良い刺激というか、一つの種になったのを確信しました。また、応援しているとおっしゃっていただいたので、自分としては、阿武松親方と同じようにとても心強い支えをいただきました。
もう一つ。
遂にNPO法人の認可を受けることができました。前々から言っていた新しい行動とはこのことです。続々と支援して下さる方も集まっていただいており、また一つふれ愛義塾として成長するとともに、需要が多いということも感じています。さらにもうひとつ、活動の一歩先に進んでいけるようにします。NPO法人の内容については時間があるときにつぶやいていこうと思います。
さらにもう一つ。
こないだの日曜日にプチ修行を塾生みんなでしてきました。雨と風の強い中、山中を歩きました。歩きながら行う歩行禅で一人ずつ自分と向き合いながら、今度卒業する子も近いので、そういった意味でやってきました。みんな一生懸命歩いていました。
また大阪に富田ふれ愛義塾というふれ愛義塾の支部ができたんですが、富田ふれ愛義塾から三人こっちに来て修行に参加しました。
お知らせです。
また関東地区限定になるんですけど、IKKOさんがふれ愛義塾に来られた様子が今日のスーパーニュースで放送されます。もしそれを見て相談事や悩み事があったら、自分の受けれる限りは対応したいと思いますので、何かありましたら声をかけてください。

またつぶやく日まで。