NPO法人TFG

BLUECROSS MOVEMENT Theme

 

1:
 

少年犯罪の現状と課題を知ることで立ち直り支援のあり方を摸索します。「どのように犯罪がおきたのか」「少年犯罪の背景こは何があるのか」など、実際に少年たちの声にも耳を傾けながらその実態を把握していきます。

 

 

2:  
 

少年たちが抱いている夢や希望。その想いや願いに支援者として向き合い、実現するための道筋を共に探すことが自立の一歩となります。

 

3:
 

更生保護事業に係る「社会を明るくする運動」において、特に青少年を対象とした社会運動を「BLUECROSS運動」と弥します。司法と教育と福止が連携・協働した社会運動として再構築し、支援機関のネットワークの充実・強化を図って、少年犯罪の未然防止と再犯防止に徹します。

ACTIVITYCONTENT
①啓発活動の企画・実施/セミナー等の催事・街頭啓発
②支援機関の連絡会議の実施
③関係機関への研修会の実施
シンポジウムの開催など、一般の方が参加できるイベントも多数

 

 

4:
 

BLUECROSS運動を通して生まれる付加価値、社会的価値を研究者と共に明らかにしています。支援活動に参加・協力していただく企業や団体にとってもメリットのある取り組みへ。

 

 

5:
 

BLUECROSS運動の運営は、活動に賛同いただく企業様や有志の方の寄付や物品販売の売上等を資金としています。活動内容や予定は、ホームページ等に掲載していきます。