~BLUECROSSMOVEMENT Vol.2~

こんにちは。

男子と女子のグループでVol1で好評だったしゃべり場を行いました。想いはあっても前に進めなかった現実。乗り越えてきたきっかけやこれからの夢について語ってもらいました。

信頼できる人の存在の大切さ。立場は違っても、思いがあれば繋がることができることが確認できました。子どもたちが生きてきたリアルな世界、素直な気持ちをお届けすることができたと思います。

アンケートの一部を紹介します。「女子グループのトークが心にしみました。子どもの声が聞こえる大人でありたいです。」「社会の在り方、変革することがいかに大事であるかを理解することができた。」 「種をまくことは誰でもできる。私でもできると思いました。今目の前で成果は見えなくても、いつか花が開くかもしれません。」 これらの声にほんとに元気をいただきました。使命感を持ってこれからも精進していきます。                BLUECROSS運動実行委員会

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)