Archive for 4月 15th, 2011

じゃんじゃんジャガイモ!

金曜日, 4月 15th, 2011

とても広い土地を貸していただき、地元も方の協力を得て畑をこさえ、先日ジャガイモの種芋を植えていました。

一昨日畑を見に行くと、この春の陽気に誘われてか、ジャガイモの芽が出ていました。

畑の方は、ブンジと優希ちゃんのお父さんが手伝いに来てくださって、どんどん進めてもらっています。

今回は気合いを入れて大量に植えたので、今から新ジャガの収穫がとっても楽しみです。

新しいスタート!

金曜日, 4月 15th, 2011

本業が忙しく、ちょっとブログから遠ざかっていました・・・

4月になりとてもいい天気が続き、桜がとってもきれいでした!中学を卒業した、また塾を卒業した塾生達も新たなスタートを切りました。

高校に合格したYTやKTは新しい制服を着て、7日に入学式を迎えました。KTの入学式には、優希ちゃんが参加したのですが、優希ちゃん曰く入学式会場ですごく注目を浴びていたとか・・・

優希ちゃんはとっても若くて、きれいで、ちょっとお水!?の雰囲気があります。で、KTが合格したのは、ばりばりの進学校・・・このお母さんに、この子ども???ちょっとありえんやろ~という雰囲気が漂っていたとか^0^優希ちゃん自身は「愛人に入学式に参加させて・・・どんな旦那か顔が見たい・・・」みたいな視線をずっと感じていたらしいのです^0^(笑)

「そんなことないやろ~。邪気まわっとんじゃない(考え過ぎじゃない)?」と話したのですが、全く違うところからの情報では、KTと優希ちゃんを発見し「あれが優希さんなのですね。すごいオーラを持っていました・・・」という感想も・・・やっぱり、そうやってみられていたのだな~と優希ちゃんと確認したことでした!きっとKTは自慢の母親だったでしょうね^0^

でも、そんな中で優希ちゃんが責任を持って塾生の新しいスタートをお祝いできていることがすばらしいなと思います。こうじゃないと、TFGのおかみは勤まりませんね。

関東からきているYKはTFGの知り合いの飲食店で厨房の仕事をしながら、通信制の高校に入学です。仕事はきついようですが、夢に近づいている分、目はきらきら輝いていました☆

地元に帰ったKSも、昨日「無事入学式おわりました」と明るい声で電話を貰いました!

またKJも、希望していたガソリンスタンドでのバイトを見つけたらしく、ピカピカの社会人として歩み始めたようです。

バイトしながら自分の道を見つけたいと考えていたMIも、全国チェーンの飲食店でのバイトが決まりました。ちょうど事務所にいたときに、その連絡が入って二人でガッツポーズして握手して喜び合いました^0^

春爛漫の中で、塾生達も新たな道を歩み始めています。