Archive for 2月 13th, 2010

交渉人見てきました!!

土曜日, 2月 13th, 2010

2月12日にNの卒塾の思い出づくりと以前からの約束を果たすために、映画を見に行ってきました!

以前から、何の映画みたいとね?に「恋愛物」といっていた女の子たちですが、昨日尋ねると、「交渉人」という返事、私的には「おーっし!」という感じでした。

中学生の場合、夜の上映は条例上無理なので、夕方の上映に間に合わないといけません。ちゃっちゃっと仕事を済まして!?(ほたらかして)、塾に行って、NとKとTをつれて、一路映画館へ・・・上映開始3分前に無事につきました!

で、交渉人ですが・・・確かにおもしろく、ドキドキもしましたし、米倉涼子さんもとてもすてきでしたが、自分的にはちょっとスパイスが足りないという感じの映画でした。タイトル、「交渉人」でなくてもよかったのでは・・・と思いました。しかし、子どもたちは楽しかったようで「おもしろかったねー」の言葉にほっと胸をなでおろしました。

その後は、思い出づくりの定番、プリクラタイムです。なんか、今時のプリクラって大変なんですね・・・30分以上は機械の前で、勝負していました・・・

夕ご飯を食べよう!にすごく喜んだ子どもたちで、何をねだられるかなと思っていましたが、「オムライスとお好み焼きのどっちがいい?」の言葉に、彼女たちの心遣いを感じました。結局、ラーメンになったのですが、KとTはさっさと食べて、「ちょっと買い物してきていい」と店内を駆け回っていました。Nとは、受験のこと、地元に帰ってのこと、今後のこと、大人や先生の考え・・・などなど、たくさん話をしました。まだ、15才。理解できないこと、納得いかないこと、たくさんあるようですが、自分を見失わずに夢をかなえてほしいと伝えました。

帰ってきて「ありがとうございました」の言葉に、強行突破的な映画鑑賞だったけどいってよかったなーと思いました。